ローマパリロンドン

【商品レビュー】OSPREY ケストレル 38

【商品レビュー】OSPLAY ケストレル 38

 先日購入したオスプレー ケストレル38のレビューをします。

オスプレー ケストレル 38 

購入した時の記事はこちら。

y-home.hatenablog.com

 

このザックを使用して登山したのが下記の記事。

 

y-home.hatenablog.com

 

感想

このザックを使用してみましたが、特に不満は無いですね。

むしろ、格好良いと気に入っています。

腰ベルトを締めることで、ザックを腰に乗せるようにすることで

重さを感じずに歩くことができるということを理解しました。

普通のリュックだと肩に負荷がかかり、かつ重く感じ疲労するのだと思います。

(素人考えです。)

 

詳細な画像

詳細情報として、画像を貼っていきます。

各部の正式な名称はわからないので、ご了承ください。 

収納

まずは収納から。

  • 全体(表)

 f:id:x-home:20170511221244j:plain

格好良く撮れないですね。でも実物は格好良いです。

 

  • 全体(裏)

f:id:x-home:20170511222753j:plain

 

  •  蓋(表)

f:id:x-home:20170511223112j:plain

収納スペースがたくさんあって迷ってしまいます。

 

  •  蓋(裏)

f:id:x-home:20170511223532j:plain

ここにも収納スペースがあります。

 

  • 蓋(裏)おまけ

f:id:x-home:20170511223705j:plain

引掛けておくクリップがあります。

何か落としそうなものはここで止めておけば良さそうですね。

 

  • ハイドレーションパック

f:id:x-home:20170511230929j:plain

 この型ベルトの奥に薄い隙間があります。

ここにハイドレーションパックを入れるそうです。

 

  • 表(メイン収納の1つ外)

f:id:x-home:20170511224025j:plain

メイン収納の1つ外側にポケットがあります。

 

  • メイン収納(口)

f:id:x-home:20170511224328j:plain

メイン収納の口は、紐を絞ったり緩めたりすることができます。

 

  • メイン収納

f:id:x-home:20170511224537j:plain

上手く撮影できませんが、大きな口を開きますね。

 

f:id:x-home:20170511224729j:plain

横からメイン収納直結です。蓋を開けなくても物が取り出せます。

 

f:id:x-home:20170511224846j:plain

下からもメイン収納直結ですね。下にある物を取り出しやすくなっています。

 

  • サイド(右) 

f:id:x-home:20170511225055j:plain

両サイドにポケットがあります。入れてみたのはコーヒー(クラフトボス)。

スッポリ入りますね。

 

  • サイド(左)

f:id:x-home:20170511225724j:plain

こちらもサイド(右)と同じサイズ。

 

  • 腰(右)

f:id:x-home:20170511230056j:plain

腰ベルトにも両サイドにポケットがあります。

小銭入れを入れてみましたが、余裕で入りますね。

小銭入れは以前紹介した土屋鞄ユニックリベルタLファスナー。

y-home.hatenablog.com

 

  • 腰(左)

f:id:x-home:20170514020549j:plain

腰(右)と同じサイズです。こちらにはオスプレイの鳥のマークがあります。

格好いい!!!

  ※汚い足が移ってたからモザ入れるね。

機能面

機能面を紹介します。

  •  雨除けカバー

f:id:x-home:20170511230726j:plain

一番下に雨除けカバーを入れるところがあります。このカバーはザック標準に含まれるので新たに購入する必要はないですね。

 

  • 型ベルト調整 

 f:id:x-home:20170511231637j:plain

肩ベルトの元はマジックテープになっていて、剝がして好きな位置で貼り直せます。これでザックの位置を調整できます。

 

  • 輪っか

 f:id:x-home:20170511232359j:plain

 ザックの下の方に、輪っかがありますね。何に使うんでしょうか?

多分便利なはず。

 

  • トレッキングポール(上)

f:id:x-home:20170511232541j:plain

肩ベルト(左)にトレッキングポールを格納する場所があります。

 

  • トレッキングポール(下)

f:id:x-home:20170511232611j:plain

肩ベルト(左)の一番下の方にトレッキングポールを格納する場所があります。

トレッキングポール(上)とここを活用して、トレッキングポールを使用しない時は一時的に格納すると思います。

 

  • 輪っか2

f:id:x-home:20170511233016j:plain

何か棒状の物を縛って止める用ですかね。何に使うんでしょう?

 

総括

 ということで、オスプレイ ケストレル38を紹介しました。

まだまだ、謎の機能がありますが、格好良い不便さは無いので初心者にはお薦めします。