ローマパリロンドン

賃貸トラブル:エアコン編

夏になるとホント暑いですよね。 夏にエアコンは必需品ですよね。 そんなエアコンが動かなくなってしまったので、早速交換しました! 賃貸一人暮らしを始めて10年以上経ちましたが、ここに来てエアコンが不調になりました。状態としては電源が入って最初の3分…

【商品レビュー】WPS Office 2 を購入しました。インストール方法をまとめました!!

WPS Office 2を買いました。 先日、Dellのノートパソコンを購入しました。コスト削減でMicrosoft Office無し版にしましたが、やっぱり不便。というのはMicrosoftオンラインだと拡張子が指定できないから。軽く仕事でも使うので、古い拡張子xlsが扱いたい。 …

【商品レビュー】9年ぶりにノートパソコンを買い替えた、Dell Inspiron 14 5000

ノートパソコンを買い替えたのでレビュー 買い替えた理由 私が所有しているノートパソコンは、東芝製Dynabookの2012年夏版。Windows7を無料アップデートでWindows10に上げたんだけど、元々のスペックが低いためか、やたらと重い。なので暫く使っていませんで…

劇団四季のライオンキングを観賞しました

劇団四季のライオンキングを観賞してきました。そもそもライオンキングをあんまり知らないんですけど、有名だし初めての観賞ということもあり、非常に楽しみにしていましたが、期待通りに面白かったです。 これから観賞しようと思う方に、参考となれば良いな…

【商品レビュー】ドイタートランスアルパイン24

昨年、バッグを買っていたので、レビューを書いておきます。 購入したのはドイターのトランスアルパイン24 です。ダイエット+運動不足解消のために、ロードバイクを買ったのだが(全然乗れてない)、バイクに乗るのにおすすめなバッグとして紹介されていたから…

【商品レビュー】Columbia ブルーリッジマウンテン30Lを買った(通勤と短期旅行用)

バッグの購入経緯について触れておく。先日旅行したのだが、使用したバッグの容量が少なく、もう少し容量がないとキツいなぁと思ったため。旅行に使用したのはドイターのトランスアルパイン24だが、良いバッグではあるものの、旅行するには容量が足りない。…

伊勢と名古屋へ行ってきた

伊勢・名古屋旅行記 伊勢と名古屋に行ってきました 伊勢・名古屋旅行記 高速バス(横浜~宇治山田) 伊勢 宇治山田~伊勢神宮(外宮) 伊勢神宮(外宮) (所要時間:1時間) 正宮 豊受大神宮 別宮 土宮 別宮 風宮 別宮 多賀宮 三ツ石 伊勢神宮(内宮) (所要時間:1時間…

【商品レビュー】二つ折革財布を買ったぜ!! cocomeistar マットーネ マルチパース

cocomeistar マットーネ マルチパース レビュー こんにちは☺️ 先日、近所の歯科医院を出てから15分~20分くらい歩いたら、財布が無くなってることに気付きました。 あぁ、( ̄▽ ̄;) しばらくお金を100均の袋に入れて凌ごうとするが、非常に使いヅライ。 やっ…

神社、寺巡り。御朱印帳を持ってお出かけ。

神社、寺巡り 2019年から休日に神社や寺を周って御朱印を頂いてます。きっかけは2018年に福井県の永平寺で御朱印帳を購入したことからです。一冊、御朱印で埋めてみようかなと。訪れた寺や神社を紹介していきたいと思います。 神社、寺巡り 福井県 永平寺 神…

【レビュー】人気のロンシャン プリアージュをプレゼントした

ロンシャン プリアージュを母にプレゼントした ロンシャン プリアージュを母にプレゼントした レビュー サイズ感 タグ ファスナー 持ち手 ボタン 刻印 折り畳んだら 感想 余談 人気のロンシャン プリアージュを母にプレゼントしました。このバッグは非常に人…

【レビュー】美しい映像のRPG オクトパストラベラー

【レビュー】オクトパストラベラー 絶賛プレイ中のRPG。それはオクトパストラベラー。もう少しでクリア。⇒ある程度進んだので売却しました。 ストーリーについて 突如魔物が攻めてくるとか、魔王が現れるとか、そういうのではないです。8人の主人公たちが、…

漫画はメルカリで売った方が良い理由

漫画はメルカリで売った方が良い理由 不要となったマンガはいつも宅配買取しているので、いつものように、とある買取店に査定してもらいました。 上の画像は買い取ってもらおうとしたマンガ。 この写真を送って査定してもらった結果がこちら。 お問合せの件…

【レビュー】 プロトレック PRW-6100Y-1JF

プロトレック PRW-6100Y-1JF 買ったので、レビュー プロトレック PRW-6100Y-1JF 買ったので、レビュー レビュー 商品紹介 買ったモデル。 こっちは新型プロトレック 新型RANGEMAN、かっちょえー。 ★ 腕時計買ってしまった!衝動買い!! 購入したのはこちら…

横浜休日散歩

休日の横浜散歩 今日は11/3文化の日。 なんと横浜美術館が入館料無料!! これは行ってみるか。 横浜美術館 駒井哲郎展をやってた。 余り馴染みのない方でしたが、銅版画家です。 銅版画とは銅板に傷付けたり腐食したりして凹凸をつけて版画するんだけど、これ…

【独り旅】横浜人が北陸旅行してきました。

北陸観光の記録 なんとなく旅行したいと思ったのは3日前(2018/10/8)。伊勢神宮にしようと思いつつも、最終的に北陸にしました。観光地を知らないから調べなければならないし、計画立てないといけないから、この数日、仕事後は深夜まで大変でした。寝不足、…

【レビュー】アマゾン FIRE TVでテレビをインターネットに繋いでみた

FIRE TVでインターネットに繋いでみたら、快適!快適! 50インチのテレビを買ってみたら、インターネットに繋いでみたいと考えた。 購入したテレビは無線WIFI非対応。LANの差し込み口があるが、私の家にはモデムがない。wimaxを契約してモバイルルーター(W0…

【男性必見】ムダ毛処理機「ER-GK60」レビュー

ボディトリマー Panasonic ER-GK60レビュー ボディトリマーを購入してみたので、レビューしておこう。 // 経緯 体毛を処理する機器があることを知った。バリカンでもなく、髭反りでもない、体毛用のシェーバーがあることに気づく。。 海外の男性は体毛を処理…

俺が奨めるカメラバック in 2018春

お薦めするカメラバック オリンパスのミラーレス(OM-D EM5 MARKⅡ)を所有しているが、持ち歩きに悩んでいた。今までは首にぶら下げてるか、タオルで巻いてバッグの中に入れていた。流石にこれでは大変だよね、と言うことでカメラバッグを購入することを決意…

【レビュー】Xenoblade2 ゼノブレイド2 最終話

Xenoblade2 ゼノブレイド2 最終話 やっとの最終話です。長かった。とは言えやり尽くせていないので、本格的に極めようとしたらまだまだ先は長そうだ。さて、最終話はどんな話になるんだろう? 「最終話 そして少年は少女と出会った」だって。意味深 第九話は…

【レビュー】Xenoblade2 ゼノブレイド2 第九話

【レビュー】Xenoblade2 ゼノブレイド2 第九話 前回、怪獣対決のような想像を超えた戦いが始まったが、その続きはどんなストーリーなのだろう。かなり面白くなってきた。 第八話はこちら y-home.hatenablog.com // 暗黒面に落ちていく 青年?のマルベーニ。…

【レビュー】Xenoblade2 ゼノブレイド2 第八話

Xenoblade2 ゼノブレイド2 第八話 前回無事にホムラを救出したレックスだか、戦いで足場が崩れ転落してしまった。今回は転落先から復帰辺りの話かな。全然終わらないよー(>_<) 第七話はこちら y-home.hatenablog.com // 話し合う2人 私たちの力を与えて大丈…

【レビュー】Xenoblade2 ゼノブレイド2 第七話

Xenoblade2 ゼノブレイド2 第七話 ホムラを失ってしまったーー!きっとこの章で取り戻すんでしょう。とは言え長い。全然話が終わらないー 第六話はこちら y-home.hatenablog.com // アーケディア とりあえず、主要人物マルベーニの過去が明かされる?昔世界…

【レビュー】Xenoblade2 ゼノブレイド2 第六話

Xenoblade2 ゼノブレイド2 第六話 第六話に突入!!!。シンを撃退したレックス達。戦争回避し英雄になるのかな? 第五話はこちら y-home.hatenablog.com 回復するシン シンの記憶。 目覚めるシン。 ドラゴンボールならこの後、戦闘力を伸ばす。 そばに凍りつく…

【レビュー】Xenoblade2 ゼノブレイド2 第五話

Xenoblade2 ゼノブレイド2 第五話 忘れちゃったけど、レックスの故郷に行くことになる。 第四話はこちら y-home.hatenablog.com // 過去 なんか見たことある。 この男は? この男も? 彼らは昔仲間だった。 敵基地 移動中 到着、新天地リベラリタス島 これら…

【レビュー】Xenoblade2 ゼノブレイド2 第四話

Xenoblade2 ゼノブレイド2 第四話 第四話の始まりはおっさんの死後。(クリアするのに年を越してしまった。(>_<)) 第三話はこちら y-home.hatenablog.com // 前回最後から おっさんの墓前。 へんし~ん ヒカリ参上! チョー格好いい!ヒカリは昔これで戦って…

Wimaxを契約しました。

Wimaxに変更する理由 自宅のインターネットが接続不良のため、別の会社を探していました。いろいろと検討した結果、BroadWimaxにしました。 Wimaxのお薦めの会社 多くの方は安さを求めると思いますが、安さと言えばGMOのとくとくBBかBroadWimaxの2択になるも…

【レビュー】Xenoblade2 ゼノブレイド2 第三話

Xenoblade2 ゼノブレイド2 第三話 第二話でニアを助けたレックス達はアルス船を入手しいざ楽園へと向かう。ホムラ(おっぱい)の楽園に行きたいという希望を叶えるため?(あやふや)。ネタバレ含むよ。 第二話はこちら y-home.hatenablog.com 楽園へ 楽園へと向…

【レビュー】Xenoblade2 ゼノブレイド2 第二話

ゼノブレイド2第二話レビュー ゼノブレイド2第二話がやっと終わった。大分面白くなってきた。第一話の最後が、レックス(主人公)とホムラ(おっぱい)が出逢ったとこまで。いよいよ冒険が始まるのが第二話です。間違いあればすまぬ。 第一話はこちら y-home.hat…

【横浜探索】紅葉おすすめスポットを探索してみた。

横浜探索 横浜に住みながらも、余り詳しくないので紅葉目的で出歩いてみた。訪れたことの無い人は是非参考に。 ★★野毛山動物園 桜木町駅から徒歩15分程度。入園料無料。横浜駅からバスがありますが、おそらく皆桜木町駅から徒歩、またはバスを使う。 園内写…

【レビュー】Xenoblade2 ゼノブレイド2 第一話

Xenoblade2 ゼノブレイド2 レビュー 第一話 12月1日、ニンテンドースイッチの待望の新作が発売されましたね。ゼルダをやってからオープンワールドのゲームがやりたくて、待ちに待っていました。といっても事前情報は持ってない(画像くらいは見た)中でのゲー…