ローマパリロンドン

賃貸トラブル:エアコン編

夏になるとホント暑いですよね。

夏にエアコンは必需品ですよね。

そんなエアコンが動かなくなってしまったので、早速交換しました!

賃貸一人暮らしを始めて10年以上経ちましたが、ここに来てエアコンが不調になりました。状態としては電源が入って最初の3分間位は稼働するものの、その後停止。そのまま放置すると再稼働するのですが冷たい空気が出てこない症状でした。素人ながら室外機が動かないのが原因かな?と思ってます。

 

エアコンが壊れたらオーナー責任なので、とっとと不動産屋に連絡しましょう。連絡したらエアコンを交換してくれるとのこと。

その後、業者とやり取りして日曜日午前に交換してくれることになりした。さらば2003年製ダイキン

業者がやってきたら、さっと交換してくれました。大体2時間でした。業者さん、ありがとうm(_ _)m

交換中に部屋を空けるわけにもいかないからワンルームに業者と2時間二人きり(笑)。女性の場合はちょっと怖いかもですね。

新品2023年製パナソニックのeoliaです。

4万円を切るなんて、凄い安いですね!