CASIO G-SHOCKのグレードについて

CASIO G-SHOCKのグレードについて

CASIOのG-SHOCKが欲しいと思い調べてみたらたくさんあって何を買ったら良いか迷ってしまう。なので自分なりに調べてみたので纏めておこう。

 

G-SHOCKG-SHOCK - CASIO)を見て、価格からグレードを纏めたのが下図。

f:id:x-home:20170724213839p:plain

 MR-G、MT-G、G-STEEL以外はMaster of Gというアウトドアシリーズと考えて良い。Master of Gは空、陸、海用に分類されそれぞれにグレードがある。空用はイメージが湧かないが、登山したりするなら陸用、海に行く機会が多ければ海用のG-SHOCKを所有すれば良い。

 

商品をいくつか紹介する。

 

 MR-G

 G-SHOCK最高峰。これ持ってたらきっとモテる。

 

 MT-G

 これもかっこいい。社会人はこれか!?

 

GRAVITYMASTER

Master of Gの空系シリーズです。「空の王者」です。空系では下位グレードが無いです。

 

MUDMASTER

 Master of Gの陸用シリーズの最高峰です。まさに「陸の覇者」です。グレードは下記の通りの順です。

MUDMASTER > RANGEMAN > MUDMAN

 

 

RANGEMAN

MUDMASTERの下位グレード。劣るのは防塵防泥でないくらい!?

 

MUDMAN

 RANGMANの更に下位。陸系の最下位。防塵、防泥機能を持っている。

 

 

FROGMAN

Master of Gの海用シリーズの最高峰です。GULFMASTERとともに「海の強者」です。グレードは下記の通りの順です。

FROGMAN ≧ GULFMASTER > GULFMAN

 FROGMANは潜水向け。GULFMASTERは海上で使用することを目的としている。双璧。

 

 

 

GULFMASTER

 FROGMANとともに「海の強者」です。

 

  

GULFMAN

 海シリーズの最下位。錆びにくくできてる。

 

私は登山がしたいのでRANGMANを買おうかな。

 

 

野球 オールスターファン投票 結果

野球 オールスターファン投票 結果

今日(7/14)はオールスターゲーム開催してます。以前ファン投票していたので、結果の確認。

y-home.hatenablog.com

 

f:id:x-home:20170714211257j:plain

ネットで拾った画像。

さて答え合わせ。

f:id:x-home:20170714212351p:plain

全然ダメ!!

 

 

抗日山荘 プレゼント当選しました。グレゴリースケッチ22

プレゼント当選しました!!!

f:id:x-home:20170520203247j:plain

以前、好日山荘で買い物した時に店員に薦められて雑誌を購入したんです。

f:id:x-home:20170709204750j:plain

最後のページに読者プレゼントがあるから応募したんです。

f:id:x-home:20170709204838j:plain

そしたら、当選してしまいました!!!!

f:id:x-home:20170709210130j:plain

f:id:x-home:20170709210206j:plain

 しばらくはこのままだよね。荷物が少ないときはこれで日帰り登山します。

 

 

 

 

 

ゼルダの伝説をカイトリワールドで買取をお願いしてみた!!

ゼルダの伝説 買取の流れ

 非常に楽しめたゼルダの伝説ですが、やっぱりクリアしたら飽きてしまいます。追加コンテンツをダウンロードしようかと思ったら2500円するので諦めます。遊ばなくなったゲームソフトはとっとと買い取ってもらいましょう。そこで買取を検索してみたら、高値買取してくださるのはカイトリワールドさんのようでした。【ゲーム・フィギュア・トレカ・鉄道模型買取】宅配買取カイトリワールド。今回はこちらで買い取りをしていただきます。

2017/7/9の買取価格は4600円です。ゆうメール着払いで+100円(期間限定:2017/7/15まで)なのでゆうメールを試してみます。ゆうメールを利用したことが無いのでちゃんと届くかドキドキします。

 

買取依頼

まず、カイトリワールドで買取を申し込みます。手順が商品検索して買い物かごに入れるというネットショッピングと同じ流れです。

 

梱包及び投函

では商品を梱包します。ソフトをパッケージに入れる。(当たり前!!)

f:id:x-home:20170709172223j:plain

購入後、全く触ってないのでパッケージは非常にキレイ!!

f:id:x-home:20170709172301j:plain

不安なので、プチプチで保護。

f:id:x-home:20170709172330j:plain

封筒に入れる。身分証明書のコピーも同封。結構汚い字。丁寧に書けば良かった。宛名に御中と書いたが、これは正しいのか?就職活動ではよく書くよね。

f:id:x-home:20170709172353j:plain

 端っこを切る。こんなんやったことない。不安。何対策なんだろうか?

f:id:x-home:20170709175542j:plain

 ポストに投函しました。果たしてトラブルなく買取が完了するだろうか。

 

追記(2017/07/10)

昨日投函して翌日の17時前に買取の連絡が届いた。早い!!商品は無事に届いたようだ。査定も減額無し。非常に満足!!また利用しよう!!!

---------------------------------------------
【査定結果】

申込番号:16355

査定金額:4,700円

NSW ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 通常版
1点 4,600円
未 ゆうメール着払いキャンペーン 100円
1点 100円
《査定増減》
減額はございません。
---------------------------------------------

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

 

  

ゼルダの伝説 レビューその4

ゼルダの伝説 レビューその4

ゼルダの伝説してたらバグがあった。空中を壁登りしだしたんです。 

f:id:x-home:20170709171316j:plain

f:id:x-home:20170709171410j:plain

  

f:id:x-home:20170709171437j:plain

f:id:x-home:20170709171510j:plain

これは飛び降りてる絵ではなくて、空中で立ってます。

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

 

  

自宅Wi-Fiについて NEC Aterm WG1200HS

自宅Wi-Fiについて NEC Aterm WG1200HS

f:id:x-home:20170709140132j:plain

ついに自宅をWi-Fi可能にしました。今さら感がハンパ無いですが、これで日常生活がもっと便利になりそうです。購入したのは画像のNEC Aterm WG1200HSです。ヨドバシに行って一番安いのを探したところ、どっちか忘れたけど、AtermWF800HPかAtermWG800HPが売っていて、たしか4900円でこれが一番の最安製品でした。それで十分そうですが、+1000円でAterm WG1200HSが手に入るのでこちらを選択しました。どれ買ったら良いか分からないから難しいです。以前、試しに実家をWiFi化しました。この時は一番スペックの低いルーター(おそらくAtermWF300HP2)を買って何不自由なく使えたので、どれ買っても問題なさそうなのが正解です。

 

f:id:x-home:20170709141951j:plain

 開けるとこんな感じ。ブラックが光沢がありカッコ良いです。

早速、ノートPC、スマフォ、任天堂スイッチでWi-Fiを試しましたが快適です。ノートPCはLANケーブルが不要になり、スマフォは容量無視でYouTube見れるし、任天堂スイッチはSNSFaceBookTwitter)に画像を投稿できるようになったりショッピングできる。

早速、スイッチを更新してみた。システムバージョンが1.0.0から3.0.0に上がってる。

f:id:x-home:20170709143003j:plain

 

追記

どうやらノートPCとスマフォは5GHzに対応していないらしい。これなら   AtermWG800HPでよかったよね~~。かといって2.4GHzが高速な(というか現時点最高モデルの)WG2600HPは手が出ない。下調べすれば良かったといっても、そもそも光でなくケーブルテレビ回線の1Mの契約を考え出したら脳が燃える。主流は5GHz何ですかね。速度は速いが距離が離れたり障害物があると不安定みたいですが。とりあえず1000円損した。

 

 

ゼルダの伝説 レビューその3

ゼルダの伝説 レビューその3

やっとゼルダの伝説をクリアしました。クリア後に消化してないミニチャレンジがいくつかあったので攻略サイトを見ながら消化しました。それ後述します。

で達成度ですがこれくらいでした。

f:id:x-home:20170708150256j:plain

コログのミを455個集めました。これはマップ上に900あるとのことなので約半分です。祠は全120をクリアしています。ハートもがんばりもマックスです。

f:id:x-home:20170708150532j:plain

マップ達成率は62.77%です。おそらく、ある土地に訪れるとその地名が地図に記録されるので、まだ訪れたことのない土地が40%程残ってるということだと思われます。結構探索してたんですが、まだまだあるんですね。海上ですかね。船の乗り方も割と後になってから知ったので船の活用はほとんどしてない。

f:id:x-home:20170708150853j:plain

ミニチャレンジは75達成。クリアした直後は70だったので残り5つは攻略サイトを見て発生方法を探しクリアしました。幼き武器マニアはガーディアンアクス+を持ってかないといけなくて、それって中位のガーディアンと戦わないと手に入らない武器なので面倒くさくて未達成です。クリアまでに気付かなかったミニチャレンジを挙げてきます。

 

器の操者 ハテノ村

 ハテノ村入口に現れる子共に声をかけると発生します。全く気付かなかったですね。ハテノ村に行くのは、研究所からパラセールで降りるか自宅付近の祠から行くので、真正面入口からの入村は最初だけですね。

 

私の勇者様! 平原外れの馬宿

 平原外れの馬宿付近の木に根元に立っているイライザ(女性)に声を掛けると発生します。馬宿の周囲をぐるっと探索することはよくあるけど、少し離れると気付かないですね。これはマスターソードを持ってれば即解決です。憧れの勇者の顔がタイプじゃなかった。って言われます。

 

忘れられた剣 ゲルド砂漠 

八人目の英雄をクリア後にポテンサに声を掛けると発生します。八人目の英雄もポテンサからの依頼でしたがこの時スノーブーツを借りて探します。で、英雄を見つたと報告するとスノーブーツを返却するんですね。なのでスノーブーツ欲しいなぁと思っていたんですが、声掛けしたら再びチャレンジが発生するとは。。。チャレンジ発生前にデカい剣を見つけていたので、これは自力で達成できました。

 

成金の遊び方 イチカラ

イチカラ村でハギ(男)に声を掛けると発生。声掛け時にルピーを受け取りますが受け取ったんだから依頼を受けろよって強制されます。ガーディアン2体倒すだけでクリアです。終盤のリンクにすればガーディアンなど敵ではない。

 

親の心子知らず イチカラ

夫婦の会話を盗み聞きすると発生。夫婦の会話に割って入ろうとすると迷惑がられてたのですが、家の外から盗み聞きすればよいことは全く気付きませんでした。ケーキを作れば達成ですが、ハイラル城でレシピを見てれば簡単ですね。 

  

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド