ローマパリロンドン

横浜休日散歩

休日の横浜散歩

今日は11/3文化の日

なんと横浜美術館が入館料無料!!

 

これは行ってみるか。

 

横浜美術館


f:id:x-home:20181108221609j:image

駒井哲郎展をやってた。

余り馴染みのない方でしたが、銅版画家です。

銅版画とは銅板に傷付けたり腐食したりして凹凸をつけて版画するんだけど、これが非常に繊細。

一つにかなりエネルギーがいるように感じたなぁ😃



f:id:x-home:20181108220928j:image

ロイ・リキテンスタインwikipediaの画像と同じ。


f:id:x-home:20181108221013j:image

ピカソ発見!!精神が安定しているとき。

 


f:id:x-home:20181108220949j:image

あー、ピカソの精神が崩壊している。


f:id:x-home:20181108221058j:image

これはサルバトールダリ。ニュートンを讃えて。


f:id:x-home:20181108221113j:image

この人の作品は21世紀美術館て見たな。

森村 泰昌。ぶっとんでる。

これ一枚一枚がものすごく大きい。


f:id:x-home:20181108221127j:image

個人的にはこれ。作者が36(私の今の年齢)の時のもの。マジかorz。下村観山の小倉山。

 

 

赤レンガ倉庫

f:id:x-home:20181108221146j:image

折角だし行ってみるかということで、赤レンガ倉庫に来た。途中で沖縄のソーキそば食べつつ。

 

赤レンガ倉庫の中はお土産屋さんなんだね。

気になったのは、キタノのバッグと手相占いと似顔絵。

また機会があったら試してみよう。\(^-^)/

 


f:id:x-home:20181108221218j:image

雨が降ってきた。向かいの大桟橋行ってみるか。

 


f:id:x-home:20181108221236j:image

遠いな。

 


f:id:x-home:20181108221256j:image

やっと着いた。なんてことのない場所だなぁ。なんで有名なんだろ?


f:id:x-home:20181108221307j:image

クリスマス仕様の船。今度乗ってみよー。

いい運動になったが、疲れた。バスで帰ろう。大桟橋に赤いくつバスが着てくれるぜ。


f:id:x-home:20181108221554j:image

桜木町駅前到着。また散歩しよう。