【ゲス】山尾志桜里とかいう国会議員【ガソリーヌ】

山尾志桜里を調べてみた

f:id:x-home:20170907072255j:plain

画像:「政治とカネ」疑惑の民進党・山尾志桜里が週内に記者会見 - 大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

山尾志桜里という国会議員が不倫したらしい。全然知らない人だから調べてみた。すると、気になるワードを見かけた。それは、下記だ。

  • ガソリーヌ
  • 保育園落ちた日本死ね
  • 幹事長登用

そもそも誰?

政治に興味が無く、誰だか知らない。調べてみたら衆議院議員愛知7区で当選している。東大出身!!

f:id:x-home:20170907070736p:plain

www.yomiuri.co.jp

ガソリーヌ

f:id:x-home:20170907071210p:plain

すぐに見かける「ガソリーヌ」。なんて意味なんだろうと調べてみると、下記の通り。

 

山尾氏が支部長を務める政党支部で、1年間で約230万円分ものガソリン代が計上されていたのだ。「地球5周分に匹敵する距離を走った計算になる」との指摘もあり、説明が求められそうだ。 

 

www.sankei.com

 

かなりのゲスじゃん。で、どうして議員続けてるの?

 

民進党山尾志桜里政調会長衆院愛知7区)は27日、名古屋市内で記者会見し、事務所経費として多額のガソリン代を支出していた問題について、元公設秘書が2011~12年に165件、計217万円の不正利用を認めたと明らかにした。既に山尾氏側へ返金しており、刑事告訴は見送るという。

 

www.sankei.com

ってことで、全て秘書のせいにして、返金したから許してね。ってことで許されたらしい。謝って済むなら警察はいらないと聞いたことあるんだけど、適用されない人、それが国会議員なのか。。。

保育園落ちた日本死ね

これは流行語大賞で話題になったので知ってる。この表彰式に国会議員が出席して受賞したのは知っていたが、この山尾さんだったとはね。

 

山尾氏も、仕事と1男の子育てを両立する。「私が表彰を受けていいのかためらったが、声を上げた名もないお母さんや、女性の代表で受け取りたい」とあいさつ。

 

女性代表。。。(^-^)

www.nikkansports.com

今年も受賞したら2年連続か。「不倫がバレた日本死ね

 

幹事長登用

 今回の不倫が無ければ幹事長に登用されていたらしい。この馬鹿を登用する民進党のレベル。(*´・∀・)ふっ…

 

山尾氏の幹事長起用案に党内で反発が広がっていることが話題にのぼり、内定した人事案の再検討を迫られた。

 

www.sankei.com

 

 ゲスはゲス。

人気腕時計!!RANGEMAN GW-9400J-1JF その2

 CASIO G-SHOCK RANGEMAN GW-9400J-1JF

f:id:x-home:20170728195452p:plain

何度見てもかっこいい。G-shockRANGEMAN!!GW-9400J-1JF。

  楽天市場でGW-9400J-1JFを検索する

 ここ最近は常にチェックしているけど、なかなかの価格である。大体32000~36000円くらい。これ以上は下がらないかもしれない...

 

魅力について

なぜこんなに欲しいと思うのか、それは当然デザイン。カッコよさである。がそれ以外をあげていくと、その一つが耐久性である。

製品情報の記載。

products.g-shock.jp

地球上で最も苛酷な環境 

 極限の環境下 

 苛酷な環境下

このような環境で使用することは無いだろう。 だが、このタフさこそがカッコいいのだ。

 仕様の面からも魅力を語ると、まず【20気圧防水】、【タフソーラー(ソーラー充電システム)】、【電波受信機能】、である。すなわち、水没しても壊れないし充電不要、時刻合わせ不要の手間要らず。購入し時刻合わせしたらそれ以降は何もする必要が無い。私は過去に機械式時計を購入したが、これは腕に付けていないと針が止まるのでその都度修正していた。この手間が魅力と言う人もいるが、無精な私には合わなかった。

次に、RANGEMANは【方位計測機能】、【気圧計測機能】、【高度計測機能】、【温度計測機能】を備えてしまった。これによってprotrekが必要なくなったそうだ。rotorekとはカシオがアウトドア向けに展開している時計だが、仕様をみるとRANGEMANとほとんど変わらない。

protrek.jp

 

また、反転液晶ではないので視認性が高い点も良い。反転液晶は視認性が悪いといった記事をよく見かける。RANGEMANも反転液晶のものが出ているが、視認性の良さを考えたらこれが良いと思う。

 

気を付けること

 気を付けなければいけない事は、海外モデルが展開されていることだ。国内版と海外版では型名が違うので購入にあたっては注意する必要がある。差はカーボンファイバーインサートバンドかどうか。カーボンファイバーインサートバンドは、おそらく普通のバンドより耐久性が上がったバンドだろう。海外版はカーボンファイバーインサートバンドで無い分安い。海外版は大体25000円前後で購入可能である。なので、バンドにこだわりが無ければどちらかと言えば手頃な海外版を求めもよいかもしれない。(それでも高価な時計!!)

 

 

YUIMETALの方が豊田真由子より絶対恐い!!

YUIMETALの方が豊田真由子より恐い

f:id:x-home:20170901000043j:plain

画像:amazon「メギツネ」 ツ盤<初回生産限定盤CD+DVD> 

 

豊田真由子とかいうゲス議員の「このハゲー」が世間を騒がせました。もはや引っ越しおばさんと同列。学歴は東大という国内最高なのに、偏差値と人柄は正比例ではないらしい。豊田真由子の怒号を聞くと、ブルブル震えちゃうね。

  


豊田真由子の暴言まとめ

 

どうせなら、秘書にはもっと耐えて録音して欲しかったなぁ。

 

YUIMETALについて

さてさて、話は変わりますがBABYMETALのYUIMETALはご存知ですよね。多分有名なので知らない人はいないと思うが、左側の子。

f:id:x-home:20170901002627j:plain

画像:http://www.sakuragakuin.jp/club/jyuon.html

 

タイトル通りで、この子の怒号も凄いんです。「寝てんじゃねー豚野郎!!」って。

 

証拠音声

証拠音声が、YOUTUBEに上がってる。 


寝てんじゃねぇ豚野郎&お兄ちゃん大好きっ!で3分間BABYMETALライブ

 

どうでしたか?恐くないですか?

 

癒されようゼ!!!

 

 

 

セイコーは経営危機なのか?適当に調べてみた

セイコーは経営危機なの?

f:id:x-home:20170830043302p:plain

先日、母へのプレゼントに腕時計も良いかなぁと思っていろいろ検索していたことろ、

SEIKOの経営がよろしくないといった記事を見かけた。www.mag2.com

これによると、純利益は95.0%減の大幅な減益で、原因は競争の激化であるとのこと。腕時計の総出荷数は倍増しているのに、SEIKOの売上は横ばいなのでシェアと人気が低下している。

 

そこで、セイコー決算短信を調べてみた。

決算短信 | 株主・投資家情報 | セイコーホールディングス

 

各年度3月期の決算短信から売上と当期純利益自己資本比率を抜き出すと下表のとおりとなる。

f:id:x-home:20170830045213p:plain

それぞれ確認していく。(注意!!ど素人が適当なこと言うから真に受けないでね。)

 

売上高

グラフの方が分り易い。

f:id:x-home:20170830045550p:plain

  • 2009年の落ち込みは有名なリーマンショックの影響による。
  • 翌年(2010年)から売上が急増している。これは関連会社のセイコーインスツル(株)を完全子会社にし、その売上を加えていることによる。(なぜ2年間に渡る?のかが分かりませんでした。)
  • 2014年の売上増は消費税増税前駆込み需要による。
  • 2017年の落ち込みは円高とアメリカ、中国に対する外販の落ち込みによる。

まぁ、横ばい、もしくは緩やかな下り坂といったところ。

 

当期純利益

f:id:x-home:20170830050645p:plain

  • 今回調べようと思った契機「当期純利益95%減」の記事だが、最終的には55%減で済んでいる。
  • それよりも赤字期が何回かある。ビックリ!?
  •  2009年から2010年あたりで、下記の通り揉めてた

diamond.jp

  • こうなると批判的記事も出ている。

www.nikkei.com

  • 2012年の赤字は、東日本大震災、タイの洪水、超円高など、マイナス要因が多かったことによる。それにしても被害がデカい。
  • 2015年の高利益は資産売却(固定資産、株)によるもの。

 

自己資本比率

f:id:x-home:20170830053557p:plain

  • 自己資本比率は2012年から回復している。健全な自己資本比率の目安は30%と聞いたことがあるので、経営状態は健全と言ってよいと思う。
  • 下記の記事だと40%が優良のようだ。

決算書.com:決算書の読み方・使い方・見方がわかる!

 

結論

問題ないんじゃないかなぁ。即倒産というほどの危機も無い。ただし、斜陽産業に感じるので長期的に見たら、将来は細々とした経営をしているかもね。

セイコーエプソンも危機的な話が出ていたようだけど、今は全く問題無いみたいだし。 

keizainewsmatome.blogspot.jp

 

国内最高の腕時計、グランドセイコーは格好良いからお勧めです。

 

【ゲス】橋本健の不倫について

橋本健の不倫について

f:id:x-home:20170829051412p:plain

橋本健が辞めるってよ。

まあ、辞職勧告出てるし。

news.livedoor.com

 

こいつ、嫁も敵だし。自業自得だが大変だな。

 

熟慮期間

3日考えたらしい。8/25あたりまでは辞めようとすら考えていなかったらしい。ゲスは図太いのか?

 

3日間熟慮を重ねた結果、議員の職を辞したいと考えるに至った

 

toyokeizai.net

 

蓮舫は代表辞任まで1日考えた。

 

昨日1日どうすれば遠心力を求心力に変えることができるのか熟考させていただいた。

 

まぁ民進党は解体でよいと思うけどね。

blogos.com

当選履歴

  • 2007年地方統一選

初出馬したのが2007年。

f:id:x-home:20170829053153p:plain

兵庫県政令市議選 : 開票結果 : 統一地方選2007 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 

  • 2011年地方統一選

中央区でトップ当選してる。

f:id:x-home:20170829053707p:plain

兵庫県 政令市議選:開票結果 : 統一地方選2011 : 地方選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 

  • 2015年地方統一選

またまたトップ当選。

f:id:x-home:20170829053956p:plain

開票結果-政令市議選・兵庫県【統一地方選2015】:読売新聞

 

それにしても投票率が悪い。35.47%

https://www.kobe-np.co.jp/news/senkyo/2015/touitsu/kobesigi/

 

AKB総選挙だったら?

49thシングル 選抜総選挙が最新だと思うが、これの80位が松岡はなで15,396票あるので、ゲスは圏外。とすると、80位も結構凄い。

f:id:x-home:20170829054404j:plain

架空発注

ゲスはゲス。架空発注とか結構ヤバいことをやってる。まぁ、ゲスなんで。不倫発覚時も家庭内が崩壊しているから問題ないでしょ?って感じのことを言ってたし。

www.yomiuri.co.jp

 

印刷費を返還すれば許してもらえると思ったら、甘いぜ!!河本と同じ。

芸能人生活保護不正受給問題 - Wikipedia

 

兵庫県とは

あの野々村元議員も兵庫県だった。ブログは意味不明。

ameblo.jp

 

・・・。

 

 

【レビュー】ドラゴンクエストヒーローズⅠ・Ⅱ for Nintendo Switch

【レビュー】ドラゴンクエストヒーローズⅠ・Ⅱ for Nintendo Switch

f:id:x-home:20170827174016j:image 

 Nintendo Switchを購入し始めにプレイしたのが、ゼルダの伝説です。大変おもしろいゲームでした。

y-home.hatenablog.com

 

ゼルダの伝説を売却し、次に購入したのがドラゴンクエストヒーローズⅠ・Ⅱ for Nintendo Switchです。これは、PS4で既に発売されているソフトのSwitch版で、ドラゴンクエストヒーローズⅠとⅡがプレイできます。ダウンロードコンテンツ込みのお得版です。

 

 

ドラゴンクエストヒーローズ

ドラゴンクエストヒーローズⅠ からレビューします。プレイ時間は下記の通りで約60時間。クリア後にメタルキングスライムを狩ってたので、クリア時間はもう少し短い。

f:id:x-home:20170827174701j:image

 

達成度は下記の通り。全てを100%にするのは、なかなか大変。 

f:id:x-home:20170827174307j:image 

メンバーのレベルは、主要メンバーはLv99になっている。私の主要メンバーは主人公(パンと名付けた)、ジャム(女主人公、ジャムと名付けた)、ビアンカゼシカビアンカは長距離攻撃ができる。ゼシカは回復係。ハッスルダンスで回復してもらう。メタルキングスライムを簡単に狩れるのでレベルアップは非常に容易。
f:id:x-home:20170827174131j:image

f:id:x-home:20170827174146j:image
f:id:x-home:20170827174229j:image
f:id:x-home:20170827174244j:image

 

このレベルになるとラスボスは簡単に倒せる。

f:id:x-home:20170827174330j:image

 

それでも、ゾーマには勝てませんでした。攻略をYoutubeで見ると簡単に倒せてるんだけど。オートマホカンタを発生するアクセサリーを作らないと勝てそうにない。

f:id:x-home:20170827174037j:image

 

それなりに楽しめたゲームだが、不満点はロードがたくさん入る点。下記のように青バーが頻繁に入り、待ち時間が発生する。

f:id:x-home:20170827174050j:image

 

下記もロード待ちの画面。右下にロード中の画。ストレスが溜まる。
f:id:x-home:20170827174105j:image

ストーリーは、(たしか)もともとは人間とモンスターが共生している世界に、闇竜を復活させようとする男が現れ、その男によりモンスターが暴走し人間を襲うようになるのが始まりで、それから次々と発生するイベントを攻略していく、というもの。

ドラゴンクエストヒーローズ

次にドラゴンクエストヒーローズⅡ。こちらは50時間程度でクリアし、初めからやり直したところ。

f:id:x-home:20170827174720j:image

 

やり直したので全メンバーいませんが、レベルは99まで上がった者はいません。キングメタルスライムがなかなか出なかった(1回見かけただけ)。今回は女主人公をメインでプレイしました。それとマリベルゼシカ、アリーナです。やっぱり回復役にハッスルダンスが使えるゼシカ。長距離攻撃のマリベル。短距離は女のアリーナ。(どうせ使うなら女性が。。。)
f:id:x-home:20170827174414j:image

f:id:x-home:20170827174600j:image

 

ドラゴンクエストヒーローズⅠには無かった熟練度。簡単に説明すると、装備した武器で敵を攻撃してると熟練度が上がっていき、熟練度が上がると攻撃力が上がったり、技を覚えたりする。主人公の2人以外は装備できる武器は1種のみ。主人公は転職することで装備できる武器種は変更できるので、全部の熟練度を上げようとするやり込みはある。転職も本シリーズの追加要素。

f:id:x-home:20170827174542j:image

 スキルポイントは職種ごとに異なる。多分、1回目でレベル99にしても全てのスキルを覚えられないと思う。というのはドラゴンクエストヒーローズⅠがそうだったから。こういうのはやめて欲しいですね。何度もやり直させるというのはイマイチ。
f:id:x-home:20170827174500j:image

 ドラゴンクエストヒーローズⅠでは、拠点間の移動は飛行船だったのですが、今回は下記のようにフィールドがある。これだともはやドラクエの進化版。
f:id:x-home:20170827174643j:image

 不満点は、ドラゴンクエストヒーローズⅠと同様で、ロードが度々入る点。ストレスが溜まる。 
f:id:x-home:20170827184116j:image

 

ストーリーはほぼ覚えていない。というか読み物を読まずに進めたのでよくわからない。王様の姿とか、キャラクターがどうも気に入らないのでストーリーに興味が持てなかった。

結論

 ドラゴンクエストヒーローズⅠ・Ⅱ for Nintendo Switchは十分楽しめるソフトだと思います。そのため買って損はないでしょう。ただし、ゼルダの伝説ほどではありません。ゼルダの伝説は、試練の祠とフィールドの行き来でロードが入る程度で、ストレスの少ないゲームでした。ゲームの自由度も非常に高い。もしも、どちらを買うかで悩むのであれば、ゼルダの伝説を薦めます。

 

  

 

【高価買取】ドラゴンクエストヒーローズⅠ・Ⅱ for Nintendo Switchを前回と同じカイトリワールドにお願いしてみた!!

ドラゴンクエストヒーローズⅠ・Ⅱ for Nintendo Switchの買取

 ゼルダの伝説の次に選んだゲーム、ドラゴンクエストヒーローズⅠ・Ⅱ for Nintendo Switchですが、両方クリアしたので買い取っていただきます。前回同様、カイトリワールドさんにお願いします。

【ゲーム・フィギュア・トレカ・鉄道模型買取】宅配買取カイトリワールド

y-home.hatenablog.com

 

カイトリワールドでの買取価格は下記の通り、5200円。

f:id:x-home:20170827144518p:plain

 

素晴らしいですね。買取といったらカイトリワールドで間違いない気がします。例えば、BOOKOFF Online(ブックオフオンライン 中古/新品の本・漫画(まんが)、コミック・CD・DVD・ゲームをまとめて購入&まとめて買取)だと、下記の通り買取価格は4000円です。

f:id:x-home:20170827144939p:plain

その差、1200円。これではBOOKOFFで買取するのは大損です。

 

買取依頼

カイトリワールドで買取を申し込みます。手順が商品検索して買い物かごに入れるというネットショッピングと同じ流れです。

※前回と同じ。 

梱包及び投函

では商品を梱包します。初回購入特典は利用していません。スクエアエニックスのポイントカードは利用したので、省きます。

f:id:x-home:20170827153828j:plain

 パッケージはキレイ。

f:id:x-home:20170827154036j:plain

プチプチで保護。

f:id:x-home:20170827153950j:plain

 

封筒に入れる。ゆうメールは端を切ります。今回は、2回目の利用のため身分証明書を省きました。(初回のみ必要と書かれてたから証明書が無くても大丈夫なはず。)

 f:id:x-home:20170827155538j:plain

 

 ポストに投函しました。結果が楽しみ。

 

  

※2017/9/5追記

8/28には査定結果が届いた。投函したのが8/27。速い。結果には満足しています。

---------------------------------------------
【査定結果】

申込番号:ZZZZZ

査定金額:5,300円

NSW     ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch
        1点      5,200円
未       ゆうメール着払いキャンペーン 100円
        1点      100円
《査定増減》
問題はございませんでした。
---------------------------------------------