ローマパリロンドン

【男性必見】ケツ毛処理機「ER-GK60」レビュー

ボディトリマー Panasonic ER-GK60レビュー

 

ボディトリマーを購入してみたので、レビューしておこう。

 
f:id:x-home:20180702212929j:image

 

経緯

何となく、おしりの毛が気になって、「ケツ毛 処理」みたいな検索ワードでググったところ、体毛を処理する機器があることを知った。バリカンでもなく、髭反りでもない、体毛用のシェーバーがあることに気づく。。

海外の男性は体毛を処理しているような話を聞いたことあるし、処理すること自体はおかしいことではないでしょう。ということで、レビューの好評価を得ているPanasonic ER-GK60を購入した。主目的はケツ毛なんだけど。

 

 

 商品到着

 商品は画像の通り、本体、本体ケース、掃除用ブラシ、オイル、アタッチメント2つ。(後、写真に写ってないけど、専用の充電器が付く。)これで大体6000円程度。ちょっとお高いが、安全に無駄毛処理できるなら、安いのかなと思う。例えば、ケツ周りを使い捨て髭反りなどで無駄毛処理した場合に、無事でいられるか保証は無いよね。
f:id:x-home:20180702184827j:image

 

使い方

使い方は簡単。アタッチメントを装着し、電源を入れて、体に当てるだけ。お尻やなどのデリケートゾーンでなければ、アタッチメント無しで処理出きるけど、お尻はアタッチメントの装着は必須。しくじった場合を考えたら、マニュアル通りに使うのが一番安全!!!

 

効果、感想

 では、実際に使ってみた感想、、、ヤバすぎ。まず、お尻から始めたんだけど、段々と足の太もも、すね、お腹周り、腕と、全体までトリミングしてしまった。止まらない。
f:id:x-home:20180702184831j:image

 この写真は処理後の私の左足ちゃんですが、3ミリのアタッチメントで刈っている。結構、綺麗でない?少なくとも不自然さは無いと思っている。これならハーフパンツ履いて足を出しても、変な目で見られらようなことはないと思う。

 

全身をトリミングするのに結構時間が掛かった(計ってないけど)。が、今後、伸びてきたら刈るを月2回ペースで使用した場合を想定すると、一回に少し位の時間を奪われても、まぁ許容範囲だろう。

最新機種(本商品の上位版:ER-GK70)も絶賛発売中だけど、差分はアタッチメントの数だけのようだから、ER-GK60の方がおすすめ。