ローマパリロンドン

Wimaxを契約しました。

Wimaxに変更する理由

自宅のインターネットが接続不良のため、別の会社を探していました。いろいろと検討した結果、BroadWimaxにしました。

Wimaxのお薦めの会社

多くの方は安さを求めると思いますが、安さと言えばGMOのとくとくBBかBroadWimaxの2択になるものと思います。GMOは高額なキャッシュバックがあるため確実に受け取れば最安になるのでGMOと契約する人は多いと思います。私もその一人で、契約しようと思っていました。ですが、キャッシュバックを受け取るためには、契約後、約1年後に送付されるメールから申請する必要があり、これを見落として(またはすっかり忘れて)キャッシュバックを受け取れない人も多くいるようです。

料金比較

私の計算では、GMOとくとくBBのキャッシュバックありの方がBroadWimaxより約1万円安いです。

キャンペーン発見

比較.comのキャンペーンからBroadWimaxを契約するとamazonギフト券1万円貰えるそう。これだととくとくBBと余り変わらなくなります。また、キャッシュバック漏れの恐れはありません。

 

 これは、BroadWimaxの方が良いのでは???

 

悪評について

BroadWimaxは悪評があります。これ見たら躊躇しますよ。でも、比較.comのキャンペーンは考慮されていない!!(ただしキャンペーンは12/31まで。)

internet-kyokasho.com

 

 到着

 結果、BroadWimaxを契約しました。ギガ放題2年、機種はW04。

f:id:x-home:20171216172337j:image

 

f:id:x-home:20171216172349j:image

 

 折角自宅Wi-Fiにしたのにな。

y-home.hatenablog.com