ローマパリロンドン

【横浜探索】紅葉おすすめスポットを探索してみた。

横浜探索

横浜に住みながらも、余り詳しくないので紅葉目的で出歩いてみた。訪れたことの無い人は是非参考に。

 

★★野毛山動物園

桜木町駅から徒歩15分程度。入園料無料。横浜駅からバスがありますが、おそらく皆桜木町駅から徒歩、またはバスを使う。

 園内写真

f:id:x-home:20171204003319j:image

 キリンだよー。

 
f:id:x-home:20171204003330j:image

 
f:id:x-home:20171204003346j:image
ヤッホー。

 

 
f:id:x-home:20171204003704j:image
レッサーパンダ


f:id:x-home:20171204003725j:image

 クルクル回るんですよね。習性ですかね。

評価

 それほど大きくないので、20分か30分あれば一周できてしまうため、時間を潰せないことが低評価(★2つ)の理由です。小さい子を連れた家族が多く、お金掛けずに休日を過ごしたいのかなぁと感じました。

 

★★★★★三渓園

横浜駅から三渓園行きのバスあり。入園料あり。やたらと込みます。バスだと到着まで45分位なので、座れないのはキツいでしょう。私は座れましたが…

f:id:x-home:20171204003832j:image

入ってすぐの絶景。

 
f:id:x-home:20171204003842j:image
シャレオツ。

 
f:id:x-home:20171204003906j:image
ススキなんて、久しぶりに見た。

 
f:id:x-home:20171204003921j:image
山の上からの画。


f:id:x-home:20171204003958j:image

 


f:id:x-home:20171204005150j:image


f:id:x-home:20171204004052j:image

 昔ながらの家。京都の方から解体して再構築したと思われる。園内には同様の古民家が多数ある。一部は中に入ることが出来る。高ポイント!!!

 
f:id:x-home:20171204005342j:image

 
f:id:x-home:20171204005426j:image

 
f:id:x-home:20171204005518j:image

キレイ

 
f:id:x-home:20171204005535j:image

 
f:id:x-home:20171204005612j:image

f:id:x-home:20171204005633j:image

 
f:id:x-home:20171204004330j:image
緑のバスね。

 評価

満点で良いでしょう。かなり広いのでグルッと回るだけで2h から2.5h は掛かるでしょう。お腹が空いたので三渓そばを食べました。麺汁が無いのが残念でしたが美味しいですね。気を付けなければいけないのは、人が多くバスに座れないと長時間立つこととなり、体力消耗が激しい。行きについては、私は運良く座れました。帰りは座れそうになかったので、乗車せず次のバスにしたので座れました。

 

★★★日産本社ギャラリー

桜木町駅から徒歩15分位?街をぶらりしていたらあった。紅葉というわけでは無いな。
f:id:x-home:20171204010224j:image

レーシングカー。子供は乗れます。

 
f:id:x-home:20171204010237j:image

イベント開催前か。


f:id:x-home:20171204010251j:image

こんな感じの内部が分かる展示が良かった。

 

評価

評価は★3つ。近くに寄ったら訪れても良いかも。ここメインはない。女性は興味ないかも。

 

菊名池公園

紅葉のおすすめスポットらしいので、行ってみた。妙蓮寺駅からすぐ。
f:id:x-home:20171204010806j:image


f:id:x-home:20171204010846j:image

f:id:x-home:20171204010902j:image


f:id:x-home:20171204010921j:image

f:id:x-home:20171204010832j:image

f:id:x-home:20171204011444j:image
これは妙蓮寺。
f:id:x-home:20171204011507j:image
近くのラーメン屋。美味しい。

 評価

小さくて、わざわざ訪れるほどでも無い。紅葉も木々が少ないので楽しめないかな。池に鳥がいるので、そこが救いですか。

 

三ツ池公園

鶴見駅からバスで20分位。紅葉で調べてたら気になったので行ってみた。写真無し。

評価

大きいので一周回るだけで良い運動となるが、わざわざ観光で訪れる所では無いでしょう。近所に学校があり、生徒が恐らく部活動で走ってたりする。近所に住んでいたら頻繁に訪れるかもな。