ローマパリロンドン

【ゲス】山尾志桜里とかいう国会議員【ガソリーヌ】

f:id:x-home:20170907072255j:plain

画像:「政治とカネ」疑惑の民進党・山尾志桜里が週内に記者会見 - 大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

山尾志桜里を調べてみた

山尾志桜里という国会議員が不倫したらしい。全然知らない人だから調べてみた。すると、気になるワードを見かけた。それは、下記だ。

  • ガソリーヌ
  • 保育園落ちた日本死ね
  • 幹事長登用

そもそも誰?

政治に興味が無く、誰だか知らない。調べてみたら衆議院議員愛知7区で当選している。東大出身!!

f:id:x-home:20170907070736p:plain

www.yomiuri.co.jp

ガソリーヌ

f:id:x-home:20170907071210p:plain

すぐに見かける「ガソリーヌ」。なんて意味なんだろうと調べてみると、下記の通り。

 

 

山尾氏が支部長を務める政党支部で、1年間で約230万円分ものガソリン代が計上されていたのだ。「地球5周分に匹敵する距離を走った計算になる」との指摘もあり、説明が求められそうだ。 

 

www.sankei.com

 

かなりのゲスじゃん。で、どうして議員続けてるの?

 

 

民進党山尾志桜里政調会長衆院愛知7区)は27日、名古屋市内で記者会見し、事務所経費として多額のガソリン代を支出していた問題について、元公設秘書が2011~12年に165件、計217万円の不正利用を認めたと明らかにした。既に山尾氏側へ返金しており、刑事告訴は見送るという。

 

www.sankei.com

ってことで、全て秘書のせいにして、返金したから許してね。ってことで許されたらしい。謝って済むなら警察はいらないと聞いたことあるんだけど、適用されない人、それが国会議員なのか。。。

保育園落ちた日本死ね

これは流行語大賞で話題になったので知ってる。この表彰式に国会議員が出席して受賞したのは知っていたが、この山尾さんだったとはね。

 

 

山尾氏も、仕事と1男の子育てを両立する。「私が表彰を受けていいのかためらったが、声を上げた名もないお母さんや、女性の代表で受け取りたい」とあいさつ。

 

女性代表。。。(^-^)

www.nikkansports.com

今年も受賞したら2年連続か。「不倫がバレた日本死ね

 

幹事長登用

 今回の不倫が無ければ幹事長に登用されていたらしい。この馬鹿を登用する民進党のレベル。(*´・∀・)ふっ…

 

 

山尾氏の幹事長起用案に党内で反発が広がっていることが話題にのぼり、内定した人事案の再検討を迫られた。

 

www.sankei.com

 

 ゲスはゲス。