ローマパリロンドン

人気腕時計!!RANGEMAN GW-9400J-1JF

f:id:x-home:20170728195452p:plain

CASIO G-SHOCK RANGEMAN GW-9400J-1JF

何度見てもかっこいい。G-shockRANGEMAN!!GW-9400J-1JF。

 ここ最近は常にチェックしているけど、なかなかの価格である。大体32000~36000円くらい。これ以上は下がらないかもしれない...

 

魅力について

なぜこんなに欲しいと思うのか、それは当然デザイン。カッコよさである。がそれ以外をあげていくと、その一つが耐久性である。

製品情報の記載。

products.g-shock.jp

 

地球上で最も苛酷な環境 (...略...)極限の環境下(...略...)苛酷な環境下

このような環境で使用することは無いだろう。 だが、このタフさこそがカッコいいのだ。

 仕様の面からも魅力を語ると、まず【20気圧防水】、【タフソーラー(ソーラー充電システム)】、【電波受信機能】、である。すなわち、水没しても壊れないし充電不要、時刻合わせ不要の手間要らず。購入し時刻合わせしたらそれ以降は何もする必要が無い。私は過去に機械式時計を購入したが、これは腕に付けていないと針が止まるのでその都度修正していた。この手間が魅力と言う人もいるが、無精な私には合わなかった。

次に、RANGEMANは【方位計測機能】、【気圧計測機能】、【高度計測機能】、【温度計測機能】を備えてしまった。これによってprotrekが必要なくなったそうだ。rotorekとはカシオがアウトドア向けに展開している時計だが、仕様をみるとRANGEMANとほとんど変わらない。

protrek.jp

 

また、反転液晶ではないので視認性が高い点も良い。反転液晶は視認性が悪いといった記事をよく見かける。RANGEMANも反転液晶のものが出ているが、視認性の良さを考えたらこれが良いと思う。

 

気を付けること

 気を付けなければいけない事は、海外モデルが展開されていることだ。国内版と海外版では型名が違うので購入にあたっては注意する必要がある。差はカーボンファイバーインサートバンドかどうか。カーボンファイバーインサートバンドは、おそらく普通のバンドより耐久性が上がったバンドだろう。海外版はカーボンファイバーインサートバンドで無い分安い。海外版は大体25000円前後で購入可能である。なので、バンドにこだわりが無ければどちらかと言えば手頃な海外版を求めもよいかもしれない。(それでも高価な時計!!)

 

 購入者のレビュー紹介

 

超かっこいい!!欲しい!!

G-SHOCKRANGEMANですが、カッコいいです。価格は3万~3.6万位。気を付けないといけないのは、2万円台の商品で売られている場合は海外並行輸入品です。海外の物は型名にGW9400と「J」が付きません。

 

欲しすぎてネットサーフィンしましたが、せっかくなので参照したブログ記事を紹介していきます。(以降画像や記事は参照先から引用。)

 

本当におススメしたいG-SHOCK!『RANGEMAN(GW-9400)』のレビュー・感想!!

長年使用していたFROGMANからの買い替えしたという話。 

このモデルは蛍光灯の下でも曇り空の日でも少しの光があれば勝手に充電してくれる

 

一回フル充電されれば約8か月間は全く光の無い状態で充電無しでも動きます 

タフソーラーで長持ち!!

全部入りの最強G-SHOCKレンジマン – 私でもやれることやったこと

子供にレンジマンをプレゼントしたそう。 

カーボンファイバー入りのベルトと金属のベルト止めで、歴代G-SHOCKの最大の弱点(時計よりもベルトが先にダメになる)を克服しています。

だから海外並行輸入品では、ベルトが弱いからダメ。

ボタンは全てすべり止め処理され大きくて押しやすく、電波ソーラーで20気圧防水なのでノーメンテで使える最強のG-SHOCKです。

最強!!

 

great G-SHOCK world

いろんな写真がある。

f:id:x-home:20170728203147j:plain

 

湘南に住む弁理士試験受験生の日記

f:id:x-home:20170728203414j:plain

 

 目的が、ナイトハイキングやホワイトアウト状態でも
耐えうるものだったので、反転液晶は見難くてあり得ません。

 

 反転液晶は評判悪いですね。比較している記事があった⇒ノーマル液晶と反転液晶の視認性を比較してみた! | カシオ腕時計マニアックス

 

 

 

 

CASIO G-SHOCKのグレードについて

CASIOのG-SHOCKが欲しいと思い調べてみたらたくさんあって何を買ったら良いか迷ってしまう。なので自分なりに調べてみたので纏めておこう。

 

G-SHOCKG-SHOCK - CASIO)を見て、価格からグレードを纏めたのが下図。

f:id:x-home:20170724213839p:plain

 MR-G、MT-G、G-STEEL以外はMaster of Gというアウトドアシリーズと考えて良い。Master of Gは空、陸、海用に分類されそれぞれにグレードがある。空用はイメージが湧かないが、登山したりするなら陸用、海に行く機会が多ければ海用のG-SHOCKを所有すれば良い。

 

商品をいくつか紹介する。

 

 MR-G

 G-SHOCK最高峰。これ持ってたらきっとモテる。

MRG-G1000B-1AJR(http://products.g-shock.jp/_detail/MRG-G1000B-1A/) 

 

 

 MT-G

 これもかっこいい。社会人はこれか!?

MTG-G1000RS-1AJF(http://products.g-shock.jp/_detail/MTG-G1000RS-1A/

 

 

MTG-G1000RS-2AJF(http://products.g-shock.jp/_detail/MTG-G1000RS-2A/

 

GRAVITYMASTER

Master of Gの空系シリーズです。「空の王者」です。空系では下位グレードが無いです。

 GPW-1000KH-3AJF(http://products.g-shock.jp/_detail/GPW-1000KH-3A/) 

 

 

MUDMASTER

 Master of Gの陸用シリーズの最高峰です。まさに「陸の覇者」です。グレードは下記の通りの順です。

MUDMASTER > RANGEMAN > MUDMAN

GWG-1000DC-1A5JF(http://products.g-shock.jp/_detail/GWG-1000DC-1A5/

 

 

GWG-1000-1A3JF(http://products.g-shock.jp/_detail/GWG-1000-1A3/

 

 

RANGEMAN

MUDMASTERの下位グレード。劣るのは防塵防泥でないくらい!?

GW-9400DCJ-1JF(http://products.g-shock.jp/_detail/GW-9400DCJ-1/

 

 

GW-9400J-1JF(http://products.g-shock.jp/_detail/GW-9400J-1/

 

MUDMAN

 RANGMANの更に下位。陸系の最下位。防塵、防泥機能を持っている。

GW-9300DC-1JF(http://products.g-shock.jp/_detail/GW-9300DC-1/) 

 

 

GW-9300GB-1JF(http://products.g-shock.jp/_detail/GW-9300GB-1/

 

 

FROGMAN

Master of Gの海用シリーズの最高峰です。GULFMASTERとともに「海の強者」です。グレードは下記の通りの順です。

FROGMAN ≧ GULFMASTER > GULFMAN

 FROGMANは潜水向け。GULFMASTERは海上で使用することを目的としている。双璧。

 

GWF-D1000-1JF(http://products.g-shock.jp/_detail/GWF-D1000-1/

 

 

GWF-D1000B-1JF(http://products.g-shock.jp/_detail/GWF-D1000B-1/

 

 

GULFMASTER

 FROGMANとともに「海の強者」です。

 GWN-Q1000MB-1AJF(http://products.g-shock.jp/_detail/GWN-Q1000MB-1A/) 

 

 

GWN-1000H-2AJF(http://products.g-shock.jp/_detail/GWN-1000H-2A/

 

  

GULFMAN

 海シリーズの最下位。錆びにくくできてる。

 GW-9110-1JF(http://products.g-shock.jp/_detail/GW-9110-1/

 

 

私は登山がしたいのでRANGMANを買おうかな。