CASIO G-SHOCKのグレードについて

CASIO G-SHOCKのグレードについて

CASIOのG-SHOCKが欲しいと思い調べてみたらたくさんあって何を買ったら良いか迷ってしまう。なので自分なりに調べてみたので纏めておこう。

 

G-SHOCKG-SHOCK - CASIO)を見て、価格からグレードを纏めたのが下図。

f:id:x-home:20170724213839p:plain

 MR-G、MT-G、G-STEEL以外はMaster of Gというアウトドアシリーズと考えて良い。Master of Gは空、陸、海用に分類されそれぞれにグレードがある。空用はイメージが湧かないが、登山したりするなら陸用、海に行く機会が多ければ海用のG-SHOCKを所有すれば良い。

 

商品をいくつか紹介する。

 

 MR-G

 G-SHOCK最高峰。これ持ってたらきっとモテる。

 

 MT-G

 これもかっこいい。社会人はこれか!?

 

GRAVITYMASTER

Master of Gの空系シリーズです。「空の王者」です。空系では下位グレードが無いです。

 

MUDMASTER

 Master of Gの陸用シリーズの最高峰です。まさに「陸の覇者」です。グレードは下記の通りの順です。

MUDMASTER > RANGEMAN > MUDMAN

 

 

RANGEMAN

MUDMASTERの下位グレード。劣るのは防塵防泥でないくらい!?

 

MUDMAN

 RANGMANの更に下位。陸系の最下位。防塵、防泥機能を持っている。

 

 

FROGMAN

Master of Gの海用シリーズの最高峰です。GULFMASTERとともに「海の強者」です。グレードは下記の通りの順です。

FROGMAN ≧ GULFMASTER > GULFMAN

 FROGMANは潜水向け。GULFMASTERは海上で使用することを目的としている。双璧。

 

 

 

GULFMASTER

 FROGMANとともに「海の強者」です。

 

  

GULFMAN

 海シリーズの最下位。錆びにくくできてる。

 

私は登山がしたいのでRANGMANを買おうかな。