ゼルダの伝説 レビューその3

ゼルダの伝説 レビューその3

やっとゼルダの伝説をクリアしました。クリア後に消化してないミニチャレンジがいくつかあったので攻略サイトを見ながら消化しました。それ後述します。

で達成度ですがこれくらいでした。

f:id:x-home:20170708150256j:plain

コログのミを455個集めました。これはマップ上に900あるとのことなので約半分です。祠は全120をクリアしています。ハートもがんばりもマックスです。

f:id:x-home:20170708150532j:plain

マップ達成率は62.77%です。おそらく、ある土地に訪れるとその地名が地図に記録されるので、まだ訪れたことのない土地が40%程残ってるということだと思われます。結構探索してたんですが、まだまだあるんですね。海上ですかね。船の乗り方も割と後になってから知ったので船の活用はほとんどしてない。

f:id:x-home:20170708150853j:plain

ミニチャレンジは75達成。クリアした直後は70だったので残り5つは攻略サイトを見て発生方法を探しクリアしました。幼き武器マニアはガーディアンアクス+を持ってかないといけなくて、それって中位のガーディアンと戦わないと手に入らない武器なので面倒くさくて未達成です。クリアまでに気付かなかったミニチャレンジを挙げてきます。

 

器の操者 ハテノ村

 ハテノ村入口に現れる子共に声をかけると発生します。全く気付かなかったですね。ハテノ村に行くのは、研究所からパラセールで降りるか自宅付近の祠から行くので、真正面入口からの入村は最初だけですね。

 

私の勇者様! 平原外れの馬宿

 平原外れの馬宿付近の木に根元に立っているイライザ(女性)に声を掛けると発生します。馬宿の周囲をぐるっと探索することはよくあるけど、少し離れると気付かないですね。これはマスターソードを持ってれば即解決です。憧れの勇者の顔がタイプじゃなかった。って言われます。

 

忘れられた剣 ゲルド砂漠 

八人目の英雄をクリア後にポテンサに声を掛けると発生します。八人目の英雄もポテンサからの依頼でしたがこの時スノーブーツを借りて探します。で、英雄を見つたと報告するとスノーブーツを返却するんですね。なのでスノーブーツ欲しいなぁと思っていたんですが、声掛けしたら再びチャレンジが発生するとは。。。チャレンジ発生前にデカい剣を見つけていたので、これは自力で達成できました。

 

成金の遊び方 イチカラ

イチカラ村でハギ(男)に声を掛けると発生。声掛け時にルピーを受け取りますが受け取ったんだから依頼を受けろよって強制されます。ガーディアン2体倒すだけでクリアです。終盤のリンクにすればガーディアンなど敵ではない。

 

親の心子知らず イチカラ

夫婦の会話を盗み聞きすると発生。夫婦の会話に割って入ろうとすると迷惑がられてたのですが、家の外から盗み聞きすればよいことは全く気付きませんでした。ケーキを作れば達成ですが、ハイラル城でレシピを見てれば簡単ですね。 

  

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド