ゼルダの伝説 レビューその1

ゼルダの伝説 レビューその1

f:id:x-home:20170528050927j:plain

 ブログ更新をおろそかにしてましたが、没頭してました。ゼルダの伝説に。。。進み具合ですが、最後の方まで来ていると思います。後はラスボスを倒すだけ。ラスボスは一度戦ったけど、まあまあの強さ。きっと勝てる。攻略を見ずに進めていたのですが、わからないと右往左往してやっぱり非効率なのでやむなく攻略見てます。結構自力で進めていた私がつい攻略を見たところを挙げます。

キヨ・ウーの祠

 まず1つ目。ハイラル大森林にあるキヨ・ウーの祠(命運は星の数)です。ここの謎は「星を眺めよ その数が運命を開く道標となろう」です。

祠について説明します。祠に入ると部屋の真ん中に石碑があり、これに上記の謎が書かれています。その石碑の両脇に台座が10個ずつあります。(つまり部屋には20個の台座がある。)また、その台座にセットするためであろう玉が4個あります。つまり、石碑の謎を解き20個の台座から正しい台座4個を選択し玉をセットすることができればこの祠はクリアです。

中央の石碑の脇の10個の台座は横2個×縦5個で配置されています。(入り口から奧が縦方向です。)さらにその脇に小さい柱が立っています。この柱の数が奥から1,2,3,4,5本と増えています。どうやら入口奥から手前までの5つの台座は1から5の数字を表しているらしい。「星」というフレーズから天井を眺めてみるが特に気になる物は無い。暦?とも思ったが表現しきれない。部屋には星座のようなデザインが施されている。この星座が関係するか?までは考えたが結局答えが分からなかった。

ラーナ・ロキの祠

 次。カカリコ村周辺のるラーナ・ロキの祠。台座があるが肝心な球が無い。カカリコ村のばーちゃん(インパ)の家にある玉が非常に怪しい。だが調べると怒られる。玉に認められた者にしか触らせないというのが古くからの掟らしい。深夜に持ち出せば気付かれないかとばーちゃんが寝るのを待ってもあのばーちゃんは24時間営業の疲れ知らずで寝ることが無いので持ち出せず。

ちなみにこの家にいるパーヤは凄くかわいい女の子だが、よく見ると顔にがっつり入れ墨してるから日本人的には厳しいな。 

カユーの祠

 祠は全部で120あるが、一つ足りなく調べたらグルド地方のト・カユーの祠を見つけていなかった。ここは行けば見つけられたでしょう。

マ・カヤの祠

ヤシノ遺跡で石碑のかけら探しをするが、探し終えると現れる「二人がひざまずき心をひとつに」といった内容の謎。近くににある2つの台座に何かをセットするのかと思ったので、ヒノックスやライネルの肝を乗せてみたが気持ち悪いだけ。効果なし。近くに2匹の敵がいてそれを倒すのかと思い周辺を探すがそれらしき敵はいない。

キハ・ウの祠

ゲルド高地にある壁面に古代人が描いたかのような絵があり中央に台座がある。この台座に何かすると良さそう。台座周囲の絵は鳥が4羽、雷が4つ。きっとリーバルトルネードで台座に近づき雷の攻撃をすれば良いのでは?とは考えた。 

ダ・キキーの祠

英傑祭の詩ですね。祭事の槍を橋の下に落としたので、探さないといけない。ゾーラの里からそう遠くないだろうと探したが見つからず。槍を落とした本人もどこの橋かまで明言していないので、もしかしたら世界中?と思い多数の橋の下を探すも無かった。ニアピンまでは行ってます。ゾーラの里で隈なくマグネキャッチして銀鱗の槍を見つけたときに諦めました。

錆びた剣など

錆びた剣などの錆系の武器が多数存在する。イチカラ村を進めていた時にきっと鍛冶屋が出来て錆系の武器を鍛え直してくれるのではと考えていたがそうではなかった。結論は以外。デスマウンテンにいるタコが掃除機みたいに周囲を吸い込むのだが、そいつに武器を吸わせて吐き出させると磨かれるって落ち。なんで??

ライネルの倒し方

ゲーム中最強と思われる敵がライネルです。これを倒すのにたくさんのアイテムを使用する総力戦となり時間もたくさんかかるので、効率的な倒し方が無いかとyoutubeでお手本を見た。ああなるほど、攻撃交わしてラッシュするのね。これ見てから雑魚化した。 

ビリビリヤンマの見つけ方

進行形で見つけれません。どこにいるんですか?ヤンマを集めるミニチャレンジがありますが、ビリビリヤンマは全く存在箇所が分からなかった。たまたまある馬宿(どこだったかな)の道具屋(いつものカブトムシ好きの彼)で売ってたから手に入ったけど。

  

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド