ローマパリロンドン

丸井川崎店が18年1月で閉店

f:id:x-home:20170521181947j:plain

丸井川崎店が閉店するそうです

www.fukeiki.com

 

東証1部上場のファッション小売「丸井グループ」は、JR川崎駅前にある「丸井川崎店」を2018年1月末で閉店すると発表しました。

1988年に開業の同店は、JR川崎駅東口前の商業ビル「川崎ルフロン」の1階から7階に入居し、ルフロンの核テナントとして、また、東口駅前の中心的な商業施設の一つとして営業してきました。

しかし、2006年に西口直結のショッピングセンター「ラゾーナ川崎」がオープンすると、その後は競争激化や客足の減少で業績が悪化したため、売場面積の縮小などのテコ入れ策を実施し生き残りを目指したものの、売上の減少は止められず、やむなく閉店の決定に至ったようです。

 

驚きです。先日登山用具を買うため好日山荘に行こうと思って訪れました。好日山荘はダイス川崎にあるので、ここではないんですけどね。間違えました。

で、間違えて入ったマルイですが、中のとある店舗が閉店セールをしてたんですね。大変なんだなと思っていましたが、まさかマルイごと閉店とは。

ラゾーナ川崎はほんとに便利。買い物はそっちに行きますよね。

f:id:x-home:20170521182102p:plain