【登山用】Columbia スタンリッジコンバーチブルパンツ PM4700 048/Coal

【登山用】ウェアの購入 その6

次回の登山に向けてパンツを買っておこうと思って、通販しました。

購入したウェアを紹介します。

 

Columbia スタンリッジコンバーチブルパンツ PM4700 048/Coal

f:id:x-home:20170520234316j:plain

Columbia スタンリッジコンバーチブルパンツ PM4700 048/Coalを買いました。

ピント合ってる?

普通のチノパンより快適になるはず。また、登山で使用したらレビューしてみます。

 

f:id:x-home:20170520234531j:plain

後日撮り直したのがこちら。こっちの方が実物に近いカラー。

 

f:id:x-home:20170520234622j:plain

こうやって短くなるのがメリットかな。お金無いからコンバーチブルパンツで節約しよう!!

 

f:id:x-home:20170520234942j:plain

定価9,900円らしいが、7,270円で購入した。

上段左から2番目(下部がオレンジ)の紙にはこう書いてある。

太陽の下でも安全。サンプロテクションテクノロジーが、有害な紫外線が皮膚まで届かないようブロックするため、長時間日光に曝されても大丈夫。

登山は標高が高い分、直射日光に曝されるので紫外線対策が必要みたいです。

それに応じるようなパンツ。

(オレンジの所にはOMINI-SHADE UPF-50と書いてある。この場合紫外線は98%カット。UPF-30で紫外線は95%カットらしいよ。)

 

上段右から2番目(下部がグリーン)の紙にはこう書いてある。

雨を防ぎ、シミにならない。水分とシミを防ぐバリヤーにより、雨を防ぎ、シミにならず、ボディはいつもクリーンで快適に保護。

濡れにくいというのは良いですね。このパンツがあればレインウェアを買わなくても良さそう。(豪雨でなければ)

(グリーンの所にはOMINI-SHIELDと書いてある。)