【登山用】MOUNTAIN EQUIPMENT Cyclone Jacket

【登山用】ウェアの購入 その3

 f:id:x-home:20170520203247j:plain

 

好日山荘に行って購入したウェアを紹介します。

MOUNAIN EQUIPMENT Cyclone Jacket

f:id:x-home:20170520213637j:plain

MOUNTAIN EQUIPMENT Cyclone Jacket です。Lにしました。

なんか登山するときこういうの着てるよねって、そんな気がして買ってしまった。

ソフトシェルとの違いが分からないけど、これってレインウェアらしいよ。

レインウェアなんて買う気なーーーい!!!!

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

 

f:id:x-home:20170520214631j:plain

折りたたむとこんなに小さい。しかも軽い。

 

レインウェアを買う気なかったけど、まぁ風除けにも使えるから良いでしょう。

Cyclone Jacket – マウンテンイクイップメント-MOUNTAIN EQUIPMENT

悪天候時のアクティビティに必要な機能だけをシンプルに備えたオールウェザージャケット。霧の中のトレイルや風の強い稜線でストレスのない快適な運動性を提供します。

 

15デニールの超軽量生地に2.5層の防水透湿ラミネートを施しているので、まるでウィンドブレーカーのように軽く、コンパクトでありながら優れた防水・防風性を備えています。

 

f:id:x-home:20170520214446j:plain

高いよね。これが50%OFFだったので11000円でした。型落ちらしい。