ローマパリロンドン

【登山用】キャラバンのC1_02S買う

登山用に靴を買う

カメラを買ったので、早速綺麗な景色を撮りたいと思いハイキングしてきました。

ハイキングもど素人です。

普段、体を使わないので足がガクガクになるほどの道中でしたが、

反省点を2つ上げると以下2点に気付きました。

  • 歩きにくい
  • 肩が凝る

 歩きにくい理由はただ一つ、靴がブカブカだったから。

 

なので、まず靴を買いました。じゃーーーん!!!!!!

 

f:id:x-home:20170419215953j:plain

 

キャラバンのC1_02Sです。

 

 

決め手はこちらのサイトで1位だったから。

climber-navi.com

 

登山靴はたくさんあってどれにしたらよいかわからないので、

ここは評判がいいものを選択しました。男は黙ってキャラバン!!

 

実際に履いてみてから購入すべきでしょうが、そこは不安いっぱいの中、

ネット通販しました。

いろいろなショップの商品レビューを見ると、普段より0.5cm大きいのを注文し

成功した云々が書かれてまして、どうしようか迷いましたが

商品到着後にサイズ交換アリのショップがあったので、そちらで購入を決意しました。

 

普段は、27cmを履いています。これが微妙に大きく、かといって26.5cmを買うと

小さくてといった足ですので、27cmで注文しました。

 

で商品が到着し靴に足を入れたとき、余裕があってホッとしました。

少し大きいような気もしますが、多分、ドンピシャ。

この靴を履いて、実際に使用した感想を今度書きたいと思います。

  

 

f:id:x-home:20170429121658j:plain

 

f:id:x-home:20170429121745j:plain